

スポンサー広告 | --:--:--
お休み~。
今日は相方とお休みが合ったので、お台場の冒険王をちょこっと見てきました。

午後から見にいったのですが、案の定人が多かったです(;´Д`)

なので、展示物をちょこちょこっと見てカキ氷食べてアクアシティのお店をちょっと見てから2時間もいないうちに帰ってきてしまいました。

本当はもっといたかったけれど、まーちょっと物足りないくらいがちょうどいいし、疲れもあんまりない状態だったんで時間的にはいい感じであると思いました。

んでもってフジテレビ周りをちょこっと歩いていた時に

お笑い芸人の飛石連休とすれ違いました。

でも普通に冒険王で人があふれ返っている道を普通に歩いていたんで、なんか妙にウケましたw

しかもあんまり気づかれていなかったような気が・・・。
結構有名な人だよね??そうだよね??

まーそんなこともあったりして、お家に帰る前に安い八百屋へ向かい45円のかぼちゃを買ってポタージュ作って、皮取り忘れてミドリポタージュになって、夜の散歩として相方姉宅へお邪魔して今さっき帰宅しました。
帰宅する時に原チャリに3ケツ&ノーヘル厨房くん達が覆面パトカーに追いかけられていました。
どうなったか激しく知りたいけれど、捕まってなければ良いなぁ。
てかさすが夏だなとあらためて夏本番であることを実感しました。

あー明日会社だった。気温があまりあがらなければ良いナァ・・・。


休日 | 23:54:37 | Trackback(1) | Comments(1)
お休み台風デー
今日は、休日ということで実家から遊び(もとい原付の免許を取りに来ている)弟と姉家族3人、母の計6人で遊びました~。

まずは弟の免許を取得するということで、鮫洲へれっつごーしてきました。

外は雨降りざーざーで台風17号(だっけ)が近づいているということで、一日無事に活動できるか不安でしたが、午前中はまぁまぁ大丈夫的な感じ。

んで、免許の方は11時に受付を終了したので13時から始まる試験を受けるという時間振りになりました。
なので弟は鮫洲に残して残りの皆で勤務地近くのイトーヨーカ○ーへ行きお昼を食べました~。

昼食場所は店舗へ入ったすぐ右側にあるパンが食べ放題設定に出来るお店。(一部の人にしかわからない罠

そこで野菜カレー(正式名称忘れましたw)とパンをたんまり食べました。ここ1ヶ月こんなに昼食でお腹一杯になったことないくらい食べちゃいました~><ノ

んで腹ごなしした後は店舗内をぐるぐるぐるぐるして収穫物としてはCD1枚と漫画2冊、あと母上にお洋服を一着買っていただきました~本当にありがとうございます><。

姉は、なんとUFOキャッチャーの1回200円のものに500円突入し、2個のぬいぐるみをゲットしていました。
Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)きっ奇跡じゃー

んでもって、16時ほどになっても弟からの連絡がなかったので鮫洲へ舞い戻ったところ、どうやら学科がかなり長かった模様。
16時半には終了するということで、弟は無事合格したそうです。(*´д`*)おめっとー

弟の合格祝いということで、今日の晩御飯はお寿司でした~!私だんだん生ものに慣れてきた可能性があるかもしれない。(貝や海老系などだけれども)

んで母家で少しまったりし、21時に帰宅しました。
帰りにも母に食料買っていただきました。本当に感謝です><。。。。

んで思ったこと。台風のすごさを見ていないよう気が・・・・・・きっとすごい時間帯には建物内にいて気づかなかっただけだろうけれども、風がすごかったり雨がすごかったりしてるのをちょっと見たかった気もしました~。

電車止まるのだけはやめていただきたいけれどもね*'-')b

休日 | 00:15:58 | Trackback(0) | Comments(0)
お休みDAY
今日はお休みの2日目でした><ノ

まぁ昨日はブログ休んで相方とだらだら遊んでました。

今日は父と母とみーちゃんとちーちゃんと弟とくーちゃんの計7人家族皆で平和島のBIGFANというおっきな遊び場へ行ってまいりました~。

ここは映画館と鈍器とカラオケとパチンコと大浴場とプールとゲーセンと・・・・・・とにかくたくさんのものが合体している一日遊んでも遊べないのではーと思えるような場所です。

父と弟は実家の島にいるので、かなり久々に会いました。

弟はすさまじく背がでかくなっていた・・・・・・ヽ(`Д´)ノイイナァ

ここでは弟とゲーセンで遊びまくり、家族全員で鈍器をまわり、ジョナサンでお昼を食べて楽しみまくりました~。

ゲーセンでは2時間近く遊んだのかな^^;腕が激しく筋肉痛になりそうな予感です。

その後に代官山の58というお店で夕飯をご馳走になりました。

ここは姉の夫さんが働いているお店で、おしゃれで美味しい食べ物がたくさんあるので、行くときはいつもうきうきしています。

やっぱりご飯は美味しかった(*´д`*)

その後に家族達とはばいばいして、お家へ帰りました。

お家に着いたら、相方と相方イトコのエンケンくんがいました。

(´-`)?・・・・・・(・∀・)!今日はベンリィのエンジン積み替えする日でした。

3人で(特にエンケンくんが)頑張ってなんとかエンジンはつきましたが終わった時間は11時半くらいでした。

明日もタイヘンダー__l ̄l○

休日 | 20:24:14 | Trackback(0) | Comments(1)
あぢぃぃぃ・・・・・・
今日は久々(といっても4日ぶり)の休みでした。

色々買い物とかするために出かけようかと考えていたのですが、

外はうだる暑さで、脳から警告が発せられ断念しました(´・ω・`)

その代わり今まで暑い時間帯はクーラーの効いている仕事場にいたのでかなり暑さに弱くなっている自分を鍛えようとクーラーは一切付けないで、掃除をしまくりました。

いやーいやー死ぬかと思ったねww

動かなくても動いても汗がだくだく出てきて、クビとかあせもが出来る寸前まできたよ(;´Д`)

12時頃限界が来たので水シャワーを浴びながらお風呂掃除をしたのですが

なんだか一部分からむわむわと熱気が伝わってきます。

シャワーは冷水しか出していないので、おかしいなーと思って熱気が出ている先を探してみたところ

窓がものすんごくむわむわしていました。

おまえかー!

その時まで気づいていなかったのですが、外の気温はかなりやばい温度まで上がっていたようです。

今日出かけていたら絶対熱中症とかなってたって(((;゜Д゜))))

んまぁ、そんな感じでうだうだきりきり頑張った後にテレビを見ていました。

そこで、懐かしいものを二つ観ました。

「フルハウス」と「天体観測」

前者は簡単に言うと外国のホームドラマ。父と父友と父弟が娘3人を育てる内容?みたいな感じです。

これは私が中学から観ていたドラマで、1987~1995年まで収録されていたものらしいです。

後者はちょっと前に放送していた日本のドラマで、5人だか6人(あいまい)の大学時代の友達が大人になって変わっちゃってどうしたんだよ!的なドラマ?(かなり適当解釈)

まー普通のドラマではあるんですが、私がそのドラマを覚えていた理由、それは。

ドラマ内に使われている音楽がすべてBUMPOFCHICHENのものだからです。

BUMPというグループは地上放送にあまり顔を出さない人たちなので、かなりどういうタイミングで使われるか、とか裏は使われるのか!?とか放送時は気になって最初は見ていました。

しかし、ドラマの内容的が私のつぼにヒットしなく、3,4回観たあたりから観るのをやめていました。

だからちょっと気になったくらい。あぁ。音楽だけは良かったです。

こんなこんな一日でした。あぁー明日も暑いのかなぁ・・・プラス雨が降るっぽいので湿気が追加されるのか・・・あぁー;;20050629014144.jpg



休日 | 01:23:12 | Trackback(0) | Comments(2)
のまのま
今日はやっとこさお休みの日なので、夕方から相方の古き友人(と言うのかな?)のY氏と3人で飲み会に行きました。

飲む場所はつぼっぱでした。

飲み会会場に行く前にY氏と相方がバイク用品店で買い物してきたみたいだけれど、大きさ的に靴みたいな感じだったんで、「Y氏の靴でも買ったのかなぁ・・・?」位にしか考えていませんでした。

つぼっぱに到着して最初の飲み物を頼んだ後に二人がなにやら不思議な会話を初めて私は???( ・ω・)???な状態でした。

Y氏「酔う前に渡しちゃったほうがよくね?」

相方「そうだなーこむけそれ開けてみ。」

そう言って渡されたのは靴の箱かな、と思っていた箱でした。

なにがなにやらわからない状態でその箱の中身を確認してみました。

中を見た瞬間もうわが目を疑いました。

中身はバイクのヘルメットでした。

しかも私が欲しがっていたゴーグルつきのハーフヘルメット。

おろおろしながら事情を聞いてみると二人で計画してびっくりさせようとしたみたいで、こっそり買ってきたのでした。

もう、もう感無量でその場では必死に涙こらえちゃいました。

Y氏曰く、私が色々大変そうなのを心配してくれて何か元気付けられる物をあげたかったそうなのでした。

私は言葉で表現することがあまりうまくなくて、ただただありがとうという事しかできませんでした。

今まであまり気にしたことはなかったのかもしれないけれど、私は多くのとても大事な友人、知人に恵まれていると思います。

独りで悩んでいたり、とても落ち込んだ時に私は一人で解決しようともがいていました。

人に迷惑をかけちゃうから・・・私だけ我慢すれば・・・

だけど気付きました。人は誰かに頼ることで一歩進むことも出来ると。

独りで生きていくよりずっとずっと素敵なことをやっと今日知りました。

私はまだまだ子供だけれど、恋人、友達、家族、すべての大事な人たちと一緒にいろんなことを考えて一緒に生きて生きたいと思いました。

ヘルメット一生大事にしますっ!!!

休日 | 15:26:44 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

