

スポンサー広告 | --:--:--
あぢぃぃぃ・・・・・・
今日は久々(といっても4日ぶり)の休みでした。

色々買い物とかするために出かけようかと考えていたのですが、

外はうだる暑さで、脳から警告が発せられ断念しました(´・ω・`)

その代わり今まで暑い時間帯はクーラーの効いている仕事場にいたのでかなり暑さに弱くなっている自分を鍛えようとクーラーは一切付けないで、掃除をしまくりました。

いやーいやー死ぬかと思ったねww

動かなくても動いても汗がだくだく出てきて、クビとかあせもが出来る寸前まできたよ(;´Д`)

12時頃限界が来たので水シャワーを浴びながらお風呂掃除をしたのですが

なんだか一部分からむわむわと熱気が伝わってきます。

シャワーは冷水しか出していないので、おかしいなーと思って熱気が出ている先を探してみたところ

窓がものすんごくむわむわしていました。

おまえかー!

その時まで気づいていなかったのですが、外の気温はかなりやばい温度まで上がっていたようです。

今日出かけていたら絶対熱中症とかなってたって(((;゜Д゜))))

んまぁ、そんな感じでうだうだきりきり頑張った後にテレビを見ていました。

そこで、懐かしいものを二つ観ました。

「フルハウス」と「天体観測」

前者は簡単に言うと外国のホームドラマ。父と父友と父弟が娘3人を育てる内容?みたいな感じです。

これは私が中学から観ていたドラマで、1987~1995年まで収録されていたものらしいです。

後者はちょっと前に放送していた日本のドラマで、5人だか6人(あいまい)の大学時代の友達が大人になって変わっちゃってどうしたんだよ!的なドラマ?(かなり適当解釈)

まー普通のドラマではあるんですが、私がそのドラマを覚えていた理由、それは。

ドラマ内に使われている音楽がすべてBUMPOFCHICHENのものだからです。

BUMPというグループは地上放送にあまり顔を出さない人たちなので、かなりどういうタイミングで使われるか、とか裏は使われるのか!?とか放送時は気になって最初は見ていました。

しかし、ドラマの内容的が私のつぼにヒットしなく、3,4回観たあたりから観るのをやめていました。

だからちょっと気になったくらい。あぁ。音楽だけは良かったです。

こんなこんな一日でした。あぁー明日も暑いのかなぁ・・・プラス雨が降るっぽいので湿気が追加されるのか・・・あぁー;;20050629014144.jpg



休日 | 01:23:12 | Trackback(0) | Comments(2)
( ゜Д゜)y─┛~~
うわーかなりブログずる休みしてしまった><;

やっぱり帰ってきたら即書く癖をつけないと毎日続けられないなぁと実感。

今日からもしかしたら頑張るかも!?*'-')b

まぁ8割がたムリポ

閑話休題

最近自分内ではまっていることがあります。

それは前回ブログで書いたY氏に頂いたICOのサウンドトラックを聞くこと。

あの音楽聴いているとかなり癒されます(*´д`*)

中には歌詞がついているものもあるのですが、英語(なのかな)で歌っていて聞き取ることは出来ません。

でも曲の全体的な雰囲気がとてもとてもふわりとしている感じで好きです。

んでもってICOを作った人たちが次の作品を作るらしい。

「ワンダと巨像」というゲーム~。これもかなり作風、音楽共にとぉっても素敵ゲームになる予感です。

2005年の秋発売らしいけれど、あぁ早く発売されないかな!!

20050628080444.png



日常 | 07:45:07 | Trackback(0) | Comments(0)
のまのま
今日はやっとこさお休みの日なので、夕方から相方の古き友人(と言うのかな?)のY氏と3人で飲み会に行きました。

飲む場所はつぼっぱでした。

飲み会会場に行く前にY氏と相方がバイク用品店で買い物してきたみたいだけれど、大きさ的に靴みたいな感じだったんで、「Y氏の靴でも買ったのかなぁ・・・?」位にしか考えていませんでした。

つぼっぱに到着して最初の飲み物を頼んだ後に二人がなにやら不思議な会話を初めて私は???( ・ω・)???な状態でした。

Y氏「酔う前に渡しちゃったほうがよくね?」

相方「そうだなーこむけそれ開けてみ。」

そう言って渡されたのは靴の箱かな、と思っていた箱でした。

なにがなにやらわからない状態でその箱の中身を確認してみました。

中を見た瞬間もうわが目を疑いました。

中身はバイクのヘルメットでした。

しかも私が欲しがっていたゴーグルつきのハーフヘルメット。

おろおろしながら事情を聞いてみると二人で計画してびっくりさせようとしたみたいで、こっそり買ってきたのでした。

もう、もう感無量でその場では必死に涙こらえちゃいました。

Y氏曰く、私が色々大変そうなのを心配してくれて何か元気付けられる物をあげたかったそうなのでした。

私は言葉で表現することがあまりうまくなくて、ただただありがとうという事しかできませんでした。

今まであまり気にしたことはなかったのかもしれないけれど、私は多くのとても大事な友人、知人に恵まれていると思います。

独りで悩んでいたり、とても落ち込んだ時に私は一人で解決しようともがいていました。

人に迷惑をかけちゃうから・・・私だけ我慢すれば・・・

だけど気付きました。人は誰かに頼ることで一歩進むことも出来ると。

独りで生きていくよりずっとずっと素敵なことをやっと今日知りました。

私はまだまだ子供だけれど、恋人、友達、家族、すべての大事な人たちと一緒にいろんなことを考えて一緒に生きて生きたいと思いました。

ヘルメット一生大事にしますっ!!!

休日 | 15:26:44 | Trackback(0) | Comments(0)
日曜だけどらららー
会社でした。
今まで土日出勤した経験があまりなく、かなりこの環境に適用するのに時間がかかりそうです。。。ツライ

会社終わった後に母と2番目に最寄の駅で洋服買っていただいて夕飯ご馳走になりました~><!!!

お店は麻布茶房っていうところかな?
そこは食事系のものもあるけど、甘味が大半を占めているお店でした。

かなりおいしかったぁ(*´д`*)特にデザアトが。

てかメニューの見開き1枚に食事メニュー、見開き2枚が甘味メニューって初めて見たー!!

お母さんご馳走様でした(*ノノ)

んでもって、色々楽しんだ後に駅のホームへ向かっている途中。

(`・ω・´)ん???

なんだか知っている後姿を見たような気が・・・


快賊王だー!!!!!!!Σ( ̄□ ̄)

かなりびびりましたよ、はい。

久々に会った快賊王くんは社会の風に当たっていたなぁって感じのきりりとした感じに変わっていました。

いいねーやっぱり3ヶ月くらい立つと顔立ちも変わるものみたいですねぇ。

私も早く社会人顔になりたいぜヽ(`Д´)ノ!!!!!

あと、衝撃事実を聞かされたぜぇ。お幸せにな(*ノノ)

ふっふーそして明日会社行ったら2日間お休みだぜぇ♪

そいや、いつの間にかこのブログケータイアイコンが使えるようになってるなぁ。

あんま使わなそう

会社 | 23:23:19 | Trackback(0) | Comments(0)
あっしたはやっすみ~
今日は明日一日休みということでおかーさま達のお家へれっつごーしてきました。

前回到着するまでに1時間くらい迷ってしまっていたのですが、今回はらくらく到着しました~。

母様達のお家は母、姉、姉夫、姉子の4人で暮らしていています。

住んでいるところが庭付き一戸建てで、かなりキレイなところ。

今は庭にあまり植物系がないので、今からひまわりの種とか朝顔の種とか植えたら夏すっげいいことになりそうな感じ・・・いいなぁ(*´д`*)

んでも今日は姉と姉子は実家に帰っているので母と姉夫に夕食ご馳走になっちゃいました。

やっぱり母の手料理はうまいー(*´д`*)!!久々におなか一杯食べちゃいました。

その後にだらだらしながら家を物色していたら母がDrコトー診療所を14巻まで持っていました。

最初は表示の絵的に微妙に興味を持っていなくてドラマも素通りしていました。

読んでみてびっくり

すっげ面白いなこれー!!

ドラマとか素通りしていた自分を悔いました・・・あぁー今度借りてみてみようかなー!!!

なんでこんなにはまったんだろうと少し考えてみたんですが。

舞台がど田舎の島だからだったからなのかなぁーとふと思いました。

まぁ、私の実家がある島はあんなにさびれていないですけど、

やっぱり島生活を重ねて少ししんみりしたかは謎ヽ(ω・ヽ)

とにかく!!皆さんにもオススメできる一品でした~^^

母がまた買ったら読ませてもらおうっと♪

日常 | 15:45:58 | Trackback(0) | Comments(0)
初運転!!!
あはは~かなりブログサボってしまった><;

ということで今日の出来事!!!

前々からおっきぃ買い物をしたと書いていたのですが

昨日とうとうその物と向き合って戦ってきました。

その物体がコレ↓


NEC_0035.jpg


CD50ベンリィという50ccのバイクです。

マニュアルのバイクを運転するのは初めてでかなりわくわく!!

んでもって会社帰りに早速人気のいない場所へ相方曰くコーチに

ついてきてもらって特訓しました。

最初はもうすごいすごい。

ふらふらして本当にバランス感覚ないのを実感しました。

相方は普通に軽々乗ってるのになあ・・・__l ̄l○

練習時間は17時~19時くらいかな?まぁ、最終的にはシフトチェンジをして乗れるくらいにはなりました。

でもまだまだ回りが見えていなくてこれで公道走ったらノコノコの甲羅のように皆を跳ね飛ばしそうです(;´Д`)

50ccの軽さだからむしろこっちが跳ね飛ばさせるガナー

まぁ・・・前途多難な感じがしますが、運転はすっごくすっごく楽しいので

これからばんばん練習してバリバリなコントロール感を身につけます。

相方コーチそれまでよろしく(*´д`*)


NEC_0036.jpg

ちなみにこれはローソンで買ったデザート幕の内♪
まーネタですね。ネタ。

日常 | 15:30:44 | Trackback(0) | Comments(1)
休みでした。
せっかくの休み日なのに今日14時まで寝てましたw

すっげー引くくらい寝ちゃったけれども、その後外が雨なのに気づいたんで、まぁーいいかなーって思ったんでOKOK*'-')b

起きた後に出かけるのもたるいなーって思ったんで、ずっとROしてました(ダメ人間~

昨日Myアルケミデリートして、新アルケミちゃん作るためにあくせくしてたんで、今日はその子を育ててました。

どれもこれもホムンクルスの為に(*´д`*)

しかもDEX20あげた以外初期ステで戦っている状態です・・・。

まぁーきっと半製造ケミあたりになりそうな予感。

武器の持ち合いがなく、未精錬スティでぽこぽこ頑張っていたけどやっぱり辛いねこれ・・・(´・ω・`)


20050610232351.jpg

ガンバルゾー

休日 | 23:24:05 | Trackback(0) | Comments(0)
とうとう!!
とうとうとうとう!!おっきぃかいものした現物が届きました。

それは昨日の話ですが。

まぁーそれは多めに見ていただいて、今日は報告のみします。

だってー眠すぎて死にそうなんだもんww

なんで、写真&詳細は明日アップする予定。

あくまで予定。


キャー眠い
20050610030201.jpg



日常 | 02:57:46 | Trackback(0) | Comments(0)
休日&専門友との遊び
今日はぺこ&もけと通っていた専門のある場所で遊んできました^^

二人に会うのはかなり久々な感じなんで、とってもどきどきしていつもより気張って待ち合わせ場所の駅前へ行きました。

会ってみるとやっぱりちょっと大人になったような顔持ちで、でも専門時代と変わっていない感じがして、かなり懐かしく嬉しく思いました。

んでもって遊びの内容は。

専門学校行って(どうやらオープンキャンパスをやっていたようです。)先生達の様子を見てきました。

そのあとにヤニたくくんのバイト先へ邪魔しに様子見に行ってきました。(仕事中ごめんよぉ><;)

んでもって、次はじょんのバイト先へ・・・。(どこにいるかわかりませんでした(´・ω・`))

私はここらへんで帰ってしまったんですが、二人は続行して遊んでいたみたいです。

二人の現在の報告や仕事のことを聞いていると、あまり時間がたっていないようで、大きな変化がたくさんあるなぁと思いました。

色々大変なことも起きて、いろんな思いがたくさん聞けました。

私もその話を聞いて改めて今を大事にすることの大切さを強く感じました。

私もしっかりしなきゃな(`・ω・´)


休日 | 23:07:34 | Trackback(0) | Comments(0)
休日出勤
どうも、書いた文章が全部消えました。(´・ω・`)

今日は初の休日出勤でした。

まぁーあれだね。

たりいいいいいいいw

というのは極論なんですが、ぶっちゃけ今まで土日が休みという固定概念があるせいでやっぱり土日は行きたくないオーラでまくりですね。

まぁそのうちこの生活にも慣れていくと思うので気長にがんばっていこうと思います。

明日は休日だけどね♪

さてさて、久々ラグナ話

昨日ふいに思い立って頭装備つくりまくってました。

一番思いついたのが黒猫耳

一度作ったことはあるんですが、それは相方にプレゼントしたので、今度は自分用のものを作成しようと意気込んだんですが、

材料をチェック~(いぇいいぇい

黒い塗料OK(よしよし

綿毛あと10個(いいねいいね

猫耳持ってません(いぃ・・・・・


さぁて、狸狩り開始だぁ♪

いやはや、私は何か装備品を作る時は出来るだけ自分で取ったものを使いたい主義なので、もちろん猫耳も頑張ってとってきますよ~。

まぁ、のちに猫耳が1万分の1の確立でしか出ないことが発覚するんですがね・・・・・・。


んでもって結果。



20050605003156.jpg

出ましたできました。

狸200匹くらい狩ったら(HL狩/完全支援なんで)ぽろっと出てしまいました・・・・。

また変なところで運を使ってしまった(((;゜Д゜))))


まぁ・・・らっきぃだからよしとしよう><!!!

んで結局頭装備は

・黒猫耳

・変身木の葉

・絆創膏*2

作って満足しました^^


よ~~~し次はケーキ帽とコック帽作るためにおもちゃ工場こもるぞ><!!!(もちろんHL狩

会社 | 00:32:15 | Trackback(0) | Comments(0)
てすた
今日は会社で3ヶ月に一回あるという定期テストを受けました。
目標は良くて100点悪くて100点と言われてしまいました(´・ω・`)

正直そんなたいそうな点数中学以来とってない気が・・・

んまぁ、一応やることはすべてやってからいざテスト会場へ向かいました。

結果は・・・




無事100点取れました(*ノノ).☆.。.:*

でも実際本当に取れるとは自分でも思っていなくて、その点数を見た瞬間に「はぅっ!( ゜o゜)」っと心臓が止まるかと思いました^^;

まぁ、人生に少ない三桁の業績。
かみ締めて仕事に使って生きたいと思ったんですが
もうテスト問題忘れました^^
といいますか、テストの覚え方を言葉で覚えずに単語で覚えていたから覚えていても役に立たないことこのうえない。

まー一応やったーな出来事ではあったので、自分を誉めておくことだけはしておこうと思います。

明日は休みだー!!これからは休みが不定期に取る形になってしまうので、かなり生活リズムが崩れそうな感じでぐでぐでしてきますヽ(ω・ヽ)

会社 | 02:28:13 | Trackback(0) | Comments(2)
水無月
今日はあれでした。
とにかく会社は疲れましたー。

んでも会社のこともかくことがないので、他の事をかこうー。

私がひそかにはまっていること。
20050601222250.jpg

MYリヴリーのミッケくんです。


このサイトはリヴリーというネット上のペットを飼う事が出来る場所です。

まぁ、基本的にこのペットですることは

・散歩
・えさやり
・ペット同士の会話(飼い主同士の会話)

くらいなんですけどねー

まぁ、まったりまったり一日一回かまうくらいでもちゃんと育っていくので癒し系のネットペットとしてもっているくらいで十分楽しいですね^^

このサイトはお金を払うと色々なものを買ったり、色々な場所にいけたりもします。

まぁ、自己満足的に言っているだけなのであまり気に留めなくてもかまいません。

http://www.livly.com/index.php


びばつんでれ。


会社 | 22:23:28 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

