

スポンサー広告 | --:--:--
なつなつなつなつ~
タイトルが暑いとか夏とかしかなくなってきました。そんだけ暑いです(;´Д`)

今日は普通に会社だったのですが、途中で腹が猛烈に痛くなってぐべえええええってしながら電話対応してました。

いや、もうぐあああああとか言いたくなるぐらいのすごい波が来て正直今日は倒れていたいと思いました。マヂで。

まぁ、それ以外は普通の日でしたねぇ。

会社から出た瞬間に、ここは水の中か?と思うくらいの湿度でびびったくらいですかねぇ・・・。

てか何気に飛石連休を知っている人も会社にもいなくてかなりしょぼん。
はは・・・・・・いいさいいさ。自分の中でわーいわーいしてるからさ・・・。

麦藁帽子



日常 | 23:49:00 | Trackback(0) | Comments(1)
お休み~。
今日は相方とお休みが合ったので、お台場の冒険王をちょこっと見てきました。

午後から見にいったのですが、案の定人が多かったです(;´Д`)

なので、展示物をちょこちょこっと見てカキ氷食べてアクアシティのお店をちょっと見てから2時間もいないうちに帰ってきてしまいました。

本当はもっといたかったけれど、まーちょっと物足りないくらいがちょうどいいし、疲れもあんまりない状態だったんで時間的にはいい感じであると思いました。

んでもってフジテレビ周りをちょこっと歩いていた時に

お笑い芸人の飛石連休とすれ違いました。

でも普通に冒険王で人があふれ返っている道を普通に歩いていたんで、なんか妙にウケましたw

しかもあんまり気づかれていなかったような気が・・・。
結構有名な人だよね??そうだよね??

まーそんなこともあったりして、お家に帰る前に安い八百屋へ向かい45円のかぼちゃを買ってポタージュ作って、皮取り忘れてミドリポタージュになって、夜の散歩として相方姉宅へお邪魔して今さっき帰宅しました。
帰宅する時に原チャリに3ケツ&ノーヘル厨房くん達が覆面パトカーに追いかけられていました。
どうなったか激しく知りたいけれど、捕まってなければ良いなぁ。
てかさすが夏だなとあらためて夏本番であることを実感しました。

あー明日会社だった。気温があまりあがらなければ良いナァ・・・。


休日 | 23:54:37 | Trackback(1) | Comments(1)
お休み台風デー
今日は、休日ということで実家から遊び(もとい原付の免許を取りに来ている)弟と姉家族3人、母の計6人で遊びました~。

まずは弟の免許を取得するということで、鮫洲へれっつごーしてきました。

外は雨降りざーざーで台風17号(だっけ)が近づいているということで、一日無事に活動できるか不安でしたが、午前中はまぁまぁ大丈夫的な感じ。

んで、免許の方は11時に受付を終了したので13時から始まる試験を受けるという時間振りになりました。
なので弟は鮫洲に残して残りの皆で勤務地近くのイトーヨーカ○ーへ行きお昼を食べました~。

昼食場所は店舗へ入ったすぐ右側にあるパンが食べ放題設定に出来るお店。(一部の人にしかわからない罠

そこで野菜カレー(正式名称忘れましたw)とパンをたんまり食べました。ここ1ヶ月こんなに昼食でお腹一杯になったことないくらい食べちゃいました~><ノ

んで腹ごなしした後は店舗内をぐるぐるぐるぐるして収穫物としてはCD1枚と漫画2冊、あと母上にお洋服を一着買っていただきました~本当にありがとうございます><。

姉は、なんとUFOキャッチャーの1回200円のものに500円突入し、2個のぬいぐるみをゲットしていました。
Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)きっ奇跡じゃー

んでもって、16時ほどになっても弟からの連絡がなかったので鮫洲へ舞い戻ったところ、どうやら学科がかなり長かった模様。
16時半には終了するということで、弟は無事合格したそうです。(*´д`*)おめっとー

弟の合格祝いということで、今日の晩御飯はお寿司でした~!私だんだん生ものに慣れてきた可能性があるかもしれない。(貝や海老系などだけれども)

んで母家で少しまったりし、21時に帰宅しました。
帰りにも母に食料買っていただきました。本当に感謝です><。。。。

んで思ったこと。台風のすごさを見ていないよう気が・・・・・・きっとすごい時間帯には建物内にいて気づかなかっただけだろうけれども、風がすごかったり雨がすごかったりしてるのをちょっと見たかった気もしました~。

電車止まるのだけはやめていただきたいけれどもね*'-')b

休日 | 00:15:58 | Trackback(0) | Comments(0)
quakeだー!!!
今日は会社へ出勤していたのですが、電話対応している途中が地震がありました。

しかも対応しているお客さんが同じ東京に住んでいる人だったから対応中に一緒におろおろしちゃいました。

お客さん「なんか揺れてますね~」

こむけ「(ん?何のこt・・・/ぐらぐらぐら Σゆっ揺れてますね~(声引きつってたかも」

お客さん「なんか結構揺れてるけれども大丈夫でしょうかね~(お客さん以外と冷静」

こむけ「そっそうですね~(ここで揺れが更に激しく Σ!?どっどうします・・・?いったん電話切りましょうか・・・?(かなりびくびくしてたかも」

お客さん「いやぁ~揺れもおさまってきたし大丈夫でしょう^^」


お客さんすげー強かった__l ̄l○

やっぱりビルの3階とかにいるとかなりゆれを感じるなぁって思いました。

スライド式の棚ががつんがつん当たってて怖かった~。

んでもっとなんとかかんとか会社終わって母に大丈夫電話したところ母は実家に帰っていたのであまり揺れていなかった様子。

良かった~と思い、さっそく帰路へ着く為に京急線へ向かったところ・・・・・・。

( ゜o゜)・・・・・・



ずらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



( Д ) ゚  ゚

なんかどうやらJR線が止まっちゃってるみたいで、この近くで動いている京急線へ人たちが集まっているらしい。

2個しかない券売機に人が並びすぎていてびびりました。

しかも中入ってみて電車待ってるんですけれどもこの通り過ぎる電車すべてに人が詰まりすぎている状態。

うわーこれまじやべーなーと思っているところに相方から電話。

「電車鬼込んでるから迎えに行くよ。」

(*´д`*)かなり助かりました。

とまぁコンナ感じで自宅へ着いて東京はこんな少しの災害でこんなに混乱してしまうのだなぁと思い今ここに住んでいることに少し不安を感じた日でした♪

あぁ・・・・・・・島帰りたいかも。

日常 | 22:56:02 | Trackback(0) | Comments(3)
盆ボン。
今日は一日休みでしたが一日暑さにぐでぐでしてるだけの一日でした。


やばいこれじゃやばいって!!!!

という事で夜に近くの盆踊りの音楽が流れてきたので、夜の散歩を兼ねて様子を見に行きました。

ぼんおどらー


地元の人たちが主な盆踊りで出し物もまったくと言っていいほどなかったけれども、とても懐かしい気がしました。

なんでだろうな~と思ったら、地元の盆踊りに少し似ていたような気がしたからでした。

まー地元の盆踊りの方が数万倍良いけれどもね!!!!!(地元っ子

ということでもっとたくさんのお祭りに行きたいと思った今日この頃でした。

日常 | 22:36:42 | Trackback(0) | Comments(0)
あじゃああぃぃぃ・・・・・・
今日は一日平和な仕事でした。

てか今日は気づけば海の日。

お休みの皆さんは海行ったり夏気分過ごしてるんでしょうねぇ。

私も暑さを実感できるところは夏を大満喫ー(・∀・)

イヤ・・・・・・・まじで、それ以外の夏を味わいたい・・・・・・・。


麦藁帽子かぶってセミ捕まえに行こうかな(*´д`*)

夏の青々とした森へ行って木漏れ日浴びてこようかな(*´д`*)

蟻の行列どこまでも追っていこうかな(*´д`*)

夜の川原で花火しようかな(*´д`*)

畑でもいだ夏野菜達を川で冷やして木陰で食べたいな(*´д`*)

無意味に何日間も自転車旅行したいな(*´д`*)


(*´д`*)・・・・・・・・・誰か叶えて(他力本願イクナイ



日常 | 22:30:40 | Trackback(0) | Comments(1)
お休みDAY
今日はお休みの2日目でした><ノ

まぁ昨日はブログ休んで相方とだらだら遊んでました。

今日は父と母とみーちゃんとちーちゃんと弟とくーちゃんの計7人家族皆で平和島のBIGFANというおっきな遊び場へ行ってまいりました~。

ここは映画館と鈍器とカラオケとパチンコと大浴場とプールとゲーセンと・・・・・・とにかくたくさんのものが合体している一日遊んでも遊べないのではーと思えるような場所です。

父と弟は実家の島にいるので、かなり久々に会いました。

弟はすさまじく背がでかくなっていた・・・・・・ヽ(`Д´)ノイイナァ

ここでは弟とゲーセンで遊びまくり、家族全員で鈍器をまわり、ジョナサンでお昼を食べて楽しみまくりました~。

ゲーセンでは2時間近く遊んだのかな^^;腕が激しく筋肉痛になりそうな予感です。

その後に代官山の58というお店で夕飯をご馳走になりました。

ここは姉の夫さんが働いているお店で、おしゃれで美味しい食べ物がたくさんあるので、行くときはいつもうきうきしています。

やっぱりご飯は美味しかった(*´д`*)

その後に家族達とはばいばいして、お家へ帰りました。

お家に着いたら、相方と相方イトコのエンケンくんがいました。

(´-`)?・・・・・・(・∀・)!今日はベンリィのエンジン積み替えする日でした。

3人で(特にエンケンくんが)頑張ってなんとかエンジンはつきましたが終わった時間は11時半くらいでした。

明日もタイヘンダー__l ̄l○

休日 | 20:24:14 | Trackback(0) | Comments(1)
うはぁうはぁうは・・・
さぁて、日常になるとブログをお休みしてしまう三日坊主こむけです。

そもそものブログの存在意義が・・・__l ̄l○

まぁ、それはいいや。書きたいときに書ければw

んでもって日常。

今日は、お電話が11件取れました。

しかし!!一人は21件取ってる子もいました~><ノ

私20件超えとかできるのかな・・・・・・(;´Д`)

とまぁ不安になって今日のお仕事は終了~。

その後に家でだらだらしてたらなにやらお荷物が。。。

ベンリィのエンジンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

前回ブログでベンリィの調子がすこぶる悪いと書いたのですが、エンジン積み替えしたほうがよろしいと相方に言われ、買っていただきました。

エンジンって単品で見てもかなりでっかい。

重さとかマジ洒落にならないくらいな重量感^^;

これつけたらベンリィ元気になってくれるのかなぁ。


あと、昨日塊魂クリアしました。

でもこのゲームはクリアしてからが勝負所だからこれから自分との戦いをしてきます*'-')b

会社 | 23:06:31 | Trackback(0) | Comments(0)
今日は塊~&お姉チャンバラー
今日はPS2のゲームを2個も買ってきちゃいました><ノ

一つは「みんな大好き塊魂」



「お姉チャンバラー」



・・・・・・。


後者はネタではないですよー。

前者は皆が知ってる塊魂の続編で、ちょっとやってみたんですが、かなりカワイイつくりになっていました。

王様の絵もクオリティ高くなってるしw

んでもって後者は・・・水着のねぇちゃんが剣でゾンビをぶったぎっていくという

爽快アクションです。

いや、本当だよ?

大丈夫だってー、探偵ファイルで変な風に取り上げられてたから買ったわけじゃないってー。

でも、見た目は結構イケてる印象をうけました。

だって2000円シリーズの一つだからあんまり期待していなかったのですが、主人公の動きの滑らかさは2000円価格とは思えない感じ><ノ

ただしかなり画面酔いしますね・・b

ということで、この二つのゲーム買って損はしなかったなぁと思った今日この頃でした。



ゲーム | 23:55:28 | Trackback(0) | Comments(4)
たなぼた(違
今日は七夕でした~。
まぁ何をしたわけでもないし、空も曇ってましたけどね(´・ω・`)

でも今日は休みだったんで、相方とバイク乗ってナップス(バイク用品店)まで行ってきましたー。

ベンリィとCB400SF二台で*'-')b

言っておくと私は2とか3車線走ったことないです。

んでもってやっとシフトチェンジができたくらいです。

回りまったく見えませんが何か?

あぁー死ぬ死ぬ。マジ死ぬって。(通行人が

そんなこんなで相方先頭にして後ろをただついていくだけという命令で(命大事に 運転開始しました~。

まぁ色々あって結果。

ベンリィエンジンかからなくなりました。

相方曰く、キャブがなんたらかんたら・・・・・とにかく!エンジンをキックしても「トゥトゥトゥ・・・」って言うだけでエンジンかかりにくくなってしまいました。

あぁ・・・私のえっらい運転のせいかな・・・(´・ω・`)ショボン

Y氏にもらったヘルメット

んでもってこれはその時にかぶっていたヘルメット。かなりお気に入りです^^Y氏様様だ!!

それから警察訓練隊!
警察訓練


どうやら新人の白バイたちが訓練していたみたいです。4人グループの隊をたくさん見ました。

そして多摩川!!!!!
おもひで

花火を思い出します。。。

まーんなこんなで一日楽しく過ごしましたー。



ベンリィは瀕死だけどね__l ̄l○<相方ヨロー



切実な願い



日常 | 21:06:42 | Trackback(0) | Comments(0)
ツライ日~。
今日はかなりサイアクな日でした><;

なぜなら~一人に対応していた時間が5時間達成しました~(ヒューヒュー・・・

一日で取った件数が3件ってどうよ!!!!!ヽ(`Д´)ノ(平均10件)

最近かなりやばいですよ、どんどん取れる件数が下がってきています;;

まぁ・・・そのうち・・・10超え取れるように・・・なる・・・よね☆(切実)

さてさて、仕事の後はお母さんと姉と姉夫さんと姉子くんの所へ夕飯を食べに行きました~。

場所は外装がカッコいい居酒屋「魚鉄食堂」。

初めて行ったのですが、かなり美味しいお食事がたくさんありました。

焼酎もA4紙一杯に書いてあるほどの量でびびりました。

うはー今度同僚の子にも教えてみよっと♪

そこで皆でわいわいお話して、姉子と遊びました~><ノ

こないだまではつかまり立ちしかできなかったのに、今日会ったら普通に歩いてました!

うはぁ、やっぱり子供の成長って早いなぁ~って実感しました。

んでもって、母さん達の家へ行ってちょっと休んでからお家へ帰りました。

あぁ~明日行ったらお休みです。

ハヤクハヤクアシタヨオワレ~。。。

日常 | 00:35:43 | Trackback(0) | Comments(1)
ミュージックバトン??
なんだかしらんがこういうものが回ってきましたー。

とりあえず質問に答えればよいのかな??


1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
414 MBです。
パソコンに音楽入れるっていう感覚がいまいちないんで少なめなのかな??

2.今聞いている曲
ICO ~霧の中の旋律~を聞いています。
特に4と16がとても素敵。

3.最後に買ったCD
最近買ってないんで、BUMPOFCHICKENの「ユグドラシル」が最後に買ったCD。
どれくらい前に買ったかも定かではない^^;

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
BUMPOFCHICKENの「バイバイサンキュー」
高校卒業して、こっちに出てくる前夜にずっと聞いていました。
一緒に口ずさんだりして、あの頃はかなり恥ずかしい妄想とかしてたなぁ==;

同じくBUMPの「ダンデライオン」
爽快な曲調とストーリー性のある歌詞が私のハートをつかんで離さない!!(ダマレ

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの「太陽をつかんでしまった」
友達にミッシェルを教えてもらったのがこの曲でした。あんなに渋くてロックなバンドは他にはないと思う。

SMAPの「朝日を見に行こうよ」
初めて買ったCDはこれでした。てか高校まで買わないとか普通なのだろうか・・・。

最後に、ハンターハンターのキルアの歌なのか忘れたけれど「魔性の天使」(名前うろ覚え)
昔オタッキーだった頃に良く聞いていました^^いまだに歌えるから結構聞いていたと思う・・・。


基本的にBUMPマンセーなんでBUMP曲をかけ続けているか、新しいアニメの曲で気にいったもの、または相方のスキーなトランス系聞いています。
いまいち良さがわからない・・・

5.バトンを渡す5人
5人・・・こういう時友達の少なさが辛いなぁ・・・。

1、trustくん。リンクとかしてないけれど同僚のブログ。後で連絡しよっと♪

2、りんせさん。同じく同僚のかわいこちゃん。リンクも張ってないけど後で(ry

3・・・3・・・。いやぁ、身内でこういうの回ってるとまわす人いなくなる・・・よね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

3,4,5番目は貴方の心の中にある心のブログでそっと書いていてくださ・・・・い・・・・・・__l ̄l○皆さんリンクをください。

ネット | 23:05:17 | Trackback(0) | Comments(6)
映画デー
今日も今日とて出勤でした。

そしてぇー!初私服OKな日だったので、すっげ無難な格好で出勤しました。
黒パンツと白キャミの上に水色半そでワイシャツはおい

う~ん無難最高。

んでもって会社が終わった後に相方と映画観にいってきました^^

観た映画は『宇宙戦争』子役のダコタ・ファニングがスキーなので結構観たかった映画。

こっからネタバレぽい要素を含みます。

トムクルーズが主役ってことなんで、かなりカッチョイー役なのかと思いきや、本当に普通の運が良く生き残った市民って感じの役。

前宇宙戦争を観たことがないんで、ストーリーがどうとか言えないんですが、昔ならではのはらはらどきどきがたっぷり!!という印象を受けました。

でも、映像クオリティはすっごかったです!!

宇宙人の怖さ、人のもろさ。

なんでも立ち向かう主人公では見えない人間ぽさがすごいリアルで始終手に力が入っちゃってました^^;

ストーリー的には終わり方がこじつけな気がしてならない感じですが、見終わった後はなんかすっきりする映画でした。


私は文才がないからうまく言えないんですが、どきどきはらはらしたい人にはおすすめの映画だと思いますー!!

さて、明日はやっとこさお休み~何しよう^^

日常 | 11:29:16 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

