スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
辛うま!!!
えー今日はホワイトデーということで相方と一緒に「蒙古タンメン中本」というラーメン屋へ行きました。

ここは辛いもの好きの聖地、もう辛いもの好きな人なら知らなくてはならないほどの有名店らしいです。
と、せっかく一日時間があるので本店の板橋区の店へ向かいました。
夕飯にしようとの考えだったので午後4時ごろ出発したのですが、やはり帰宅ラッシュと重なってしまい結構時間がかかり午後6時ごろに到着いたしました。
店の写真を撮ったのですが、相方ケータイに入っているのでアップは出来ません__l ̄l○
なので私的報告。

新宿店の方はちらっと写真などで見たことがあるので内装などは知っていたので(結構広かった)こっちもそういう感じなのかと思っていたのですが、かなーり狭い感じがしました。
全部で20席かそこら。しかも夕飯時と重なって10人くらいの列が出来ていました。
まぁ私達は列が出来始めた頃に並んだので10分くらいで席に座れました。
まわりを見てみると辛くてにんにく入りなものが多数な店なので女が少ないと考えていたのですが、以外や以外4,5人は普通にいました。しかも家族連れ(4,5歳の子供つき)などもいてかなりびびった。

そんでラーメン到着。
私は蒙古タンメンを、相方は蒙古丼を。両方とも辛さ三ツ星。(MAXは5)両方とも麻婆豆腐が上にのっているものです。
これも写真は相方ケータイです__l ̄l○
なんで味のみの感想。
んもう・・・辛い(;´д`)
なんか一口目で結構辛さがきましたね、私は辛いもの好きなのでおぉ~と素直に辛さを堪能していたのですが
相方はかなり辛さがダメな類なのでもう表情にきてましたね。
ご飯系なので私のよりは控えめな辛さになっていましたが・・・。
でも辛さだけではないのです!!その辛さが来るのと一緒に味噌味のスープが印象に残るものでした。
辛いものを食べると辛さだけが先頭に立ってしまい、味がわからなくなってしまったりしていたのですが、これは辛くておいしいというのが良くわかる!!
タンメンの麺も太い麺はあまり好きではない私でもとてもおいしくこれまたスープに合う麺具合で、もう最高の組み合わせなんだー(;゚∀゚)=3
食べ終わった後近くのファミマでアイスを買った事は言うまでもない。

これかなりオススメな店です(*´д`*)
辛くないメニューもあるので一度ぐぐって前調査をしておいたほうがいいですよ*'-')b
上板橋本店のほかにも新宿店、池袋店、目黒店もあるので今度行きたいと思います。

多分相方はもう行ってくれないだろうな・・・(;´Д`)<胃にキタとか言って最後食べ切れなかったし。
スポンサーサイト


日常 | 11:03:54 | Trackback(1) | Comments(2)
コメント
蒙古タンメン
自分は今日新宿店に食べに行って来ました。

相変わらずの辛旨でした。
しっかりと出汁をとっているせいか、
辛味の中にも甘味・旨味がありますね。

でも「北極拉麺」は食べられる気がしません(笑)
2005-03-20 日 20:47:24 | URL | crue_crue [編集]
書き込みありがとうございます。
やや!新宿店行ってきたのですかー羨ましい><
やはりあの店は皆をとりこにするうまさも備えている最強のラーメンですね。
辛いものとラーメンが好きな私は今後もお世話になりそうなお店です^^
確かに私も蒙古タンメン以上は挑戦できない感じでしたね^^;
今後一度は経験したいと思いますが…w

ブログの方楽しそうなので今後読ませて参考にさせていただきます♪

訪問ありがとうございました。
2005-03-20 日 21:45:38 | URL | こむけ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

[今年41杯目:蒙古タンメン中本]
激辛拉麺で有名な「蒙古タンメン中本」の西新宿店を2回目の訪問。本店は上板橋にあり、この西新宿店が池袋店に続く3号店だ。JR新宿駅西口から徒歩7~8分。都営地下鉄大江戸線新宿西口駅からなら徒歩2分程の小滝橋通り沿いに立地。通りを挟んだ反対側には「麺屋武蔵」 2005-03-20 Sun 20:48:34 | 拉麺日記

FC2Ad

