スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
修行への道
今日は私、相方、Aくんの三人で茨城県へドライブへ行ってきました。

目的は昨日書いたとおり○賀城を見に><!!!
ということで、相方のおぢさんから車を借りて朝7時頃れっつらごーしました。
運転手はAくん♪(Aくんは免許取ってから1ヶ月ぶりの運転らしい・・・)
まぁ今回は運転の特訓という名目もあるらしく、私が見た感じかなりびくびくしてる感じでした。

私はその時点から2時間ほど寝てしまったけれど(汗)やっぱり最初の方の運転はかなり大変みたいでした。
まぁ、なんやかんやあって目的地には12時過ぎには着くことが出来ました。
着いた所は玉造市で、そこの観光地でお昼を取りました^^
食べたものは「芹沢鴨重」!!!
IMG_5236s.jpg

てかてか

どうやらこのメニューを見るまで知らなかったのですが、新撰組局長「芹沢鴨」の出生の地らしかったです。
一応新撰組好きな私としてはちょっとうはっ!っとしました(*´д`*)

まぁ、このメニューはただ鴨のお肉がのっている鴨肉とかけたものでした。なんだかなーな感じのものでしたがお味はばっちりおいしかったです♪

それで、そこの食事をした場所には色々と遊び道具がそろっていて、かなり遊んできました。

かなりここで体力を使ってしまってあとから眠気に襲われながらの移動でしたw
っと、ここではまだ○賀城には着いていなかったので、このあとまた探し続行したのですが・・・

見つかりませんでした!!!!!!!!

いやぁ、色々うろうろしたのですがどうやら○賀城はもう、とっくの昔に落城していて、今は跡地しかないということでした。

それに、地元のおばーさんに聞いたのに知らないらしいです;;
地元民が知らないもんなのか!?!?
と思いましたが、もう疲れてしまったので結局あきらめることに(´・ω・`)
せっかくなんでいい感じの場所で記念撮影
IMG_5259s.jpg


そんで、4時ごろ帰路へついたのですが
Aくんがずっと運転手でぐてぐてでした;;
私は免許持っていても2車線とか3車線道路走ったことないので運転変わる=お空へGO!なのでムリでした><;

一応夜8時ごろには着いたのですが、もう皆グロッキー状態・・・
ですがここからカラオケ2時間コースしてました♪☆

そのあと本当の解散~。。

やっぱり田舎は空気が澄んでいてかなりリフレッシュできました!!!
写真では伝わらないあの感じ・・・老後はあんなところでゆったり住んでいきたいと感じすぎた日でした・・・。
スポンサーサイト


休日 | 19:29:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

