スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
のまのま
今日はやっとこさお休みの日なので、夕方から相方の古き友人(と言うのかな?)のY氏と3人で飲み会に行きました。

飲む場所はつぼっぱでした。

飲み会会場に行く前にY氏と相方がバイク用品店で買い物してきたみたいだけれど、大きさ的に靴みたいな感じだったんで、「Y氏の靴でも買ったのかなぁ・・・?」位にしか考えていませんでした。

つぼっぱに到着して最初の飲み物を頼んだ後に二人がなにやら不思議な会話を初めて私は???( ・ω・)???な状態でした。

Y氏「酔う前に渡しちゃったほうがよくね?」

相方「そうだなーこむけそれ開けてみ。」

そう言って渡されたのは靴の箱かな、と思っていた箱でした。

なにがなにやらわからない状態でその箱の中身を確認してみました。

中を見た瞬間もうわが目を疑いました。

中身はバイクのヘルメットでした。

しかも私が欲しがっていたゴーグルつきのハーフヘルメット。

おろおろしながら事情を聞いてみると二人で計画してびっくりさせようとしたみたいで、こっそり買ってきたのでした。

もう、もう感無量でその場では必死に涙こらえちゃいました。

Y氏曰く、私が色々大変そうなのを心配してくれて何か元気付けられる物をあげたかったそうなのでした。

私は言葉で表現することがあまりうまくなくて、ただただありがとうという事しかできませんでした。

今まであまり気にしたことはなかったのかもしれないけれど、私は多くのとても大事な友人、知人に恵まれていると思います。

独りで悩んでいたり、とても落ち込んだ時に私は一人で解決しようともがいていました。

人に迷惑をかけちゃうから・・・私だけ我慢すれば・・・

だけど気付きました。人は誰かに頼ることで一歩進むことも出来ると。

独りで生きていくよりずっとずっと素敵なことをやっと今日知りました。

私はまだまだ子供だけれど、恋人、友達、家族、すべての大事な人たちと一緒にいろんなことを考えて一緒に生きて生きたいと思いました。

ヘルメット一生大事にしますっ!!!
スポンサーサイト


休日 | 15:26:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

